あみぐるみ

ねこさん

さて、今度の日曜日はねこNEKOマーケットが開催されます。
今回、なんと10回目〜〜!!!!ぜひぜひ遊びに来てください。

久しぶりのもこもこ毛糸。
お顔まんまる〜。メロンパンみたい?

170601_02 お座りねこさん
Name / めろん
Birth / 2017.1

Height / 11cm

 

| | コメント (0)

ねこさん

続・見上げねこさんです。
だいぶ前に誕生していましたが、紹介するのが遅くなってしまいました。
見上げねこさん、作る度にアゴが気になるように…( ̄◆ ̄;)

170601 見上げねこさん
Name / きょろみ・きらみ・ほしみ

Birth / 2016.11 2016.9 2016.7
Height / 6.5cm

| | コメント (0)

ねこさん

妙に頭が大きくなってしまいましたが… なんとか踏ん張っております(^-^;
いつもの見上げねこさんより、ちょっと大きいです。

170501



















見上げねこさん

Name / あごにん
Birth / 2017.3
Height / 8cm

| | コメント (0)

ねこさん

高い場所に展示していないとあみぐるみのお顔って見えにくくありせん?
でもこの子達とは、きっと目線が合っちゃいますよ♡
見上げてますからね〜(≧∇≦)

160603見上げねこさん
Name / つきみ・そらみ

Birth / 2016.5
Height / 6cm

| | コメント (0)

うささん

立っちうささんです。
勢いでつけてしまったほっぺです…
…え?ほっぺなの?…?
ええ!ほっぺたなんですよ!!( ̄◆ ̄;)
160602うささん
Name / ぷくら・ぷくり

Birth / 2016.5
Height / 16cm

| | コメント (0)

くまさん

以前、メモ帳に落書きしたくまさんを編んでみました。
落書きのくまさんは蝶ネクタイはしていなくて、もっとでっぷりしていましたが。。。。
横には『くまえもん』という名前…。
作ってみたらイメージが違い、名前の採用ならずです…(||´Д`)

160601くまさん
Name / コータロー

Birth / 2016.2
Height / 10.5cm

| | コメント (0)

ねこさん

今度の日曜日、ねこNEKOマーケット vol.9が開催されます。
少しですが、新作できましたっ(^-^;
立っちねこさんです。
生まれ変わったクニヲと共に。。。。

160531
立っちねこさん
Name / タカヲ

Birth / 2016.2
Height / 14cm

| | コメント (0)

ねこさん

前よりも少し小さめのお座りねこさんです。
ちょっと編み数を変えたので、顔の形も丸くなりました。
さて、いよいよ明日はねこマケです!
紹介できるあみぐるみはこれで最後になりました。新作少なっ(笑)
あとは、お家にいた子達を連れて行きたいと思います。

150606お座りねこさん
Name / ポチド・グレネンコ

Birth / 2015.4
Height / 14.5cm

| | コメント (0)

うささん

久しぶりにもこもこの毛糸〜♪
真っ白のうさささんのお目めは茶色です。
なぜか私、もこもこふわふわ系の毛糸のストックが多い…
しかも最近なかなか作らないから、毛糸は減らず…(^-^;

150605お座りうささん
Name / めれん

Birth / 2015.3
Height / 13.5cm

今週末開催、ねこマケfacebookもご覧くださ〜い!(o^-^o)

| | コメント (0)

ねこさん

さて、もう5月下旬。
最近の私はというと…5年ほど前から痛かった右手親指の痛みがひどくなり、あみぐるみ制作もストップしてしまっています…(ノ_≦。)
紹介するのは少し前に完成したねこさんです。
以前、作成した立っちねこさんより小さいサイズ。
目も変えてみました。けっこうお気に入りです♪

150524立っちねこさん
Name / ツネヲ・クニヲ
Birth / 2015.3

Height / 13.5cm

| | コメント (0)

より以前の記事一覧