パタヲ日記

夏の思い出②

パタヲです。
見てくださいこのひまわり達!すごいでしょ?
080828_1









夏といったら、やっぱりひまわりだよね~
たくさんのお日様に見つめられて、ボクもしあわせ気分。
記念にパチリ♪
080828_2









写真いっぱい撮るぞ~
耳懸垂はどこでしようかな…ん?

……何かあたったぞ…?

080828_3









降ってきました…残念。
ひまわり達とはちょっぴり寂しいお別れになりました…(T△T)
でもまた来年会いにくるよ!それまでお元気で~!

さて、秋はどこへ行こうかな~♪
それまでバハハ~イ!

| | コメント (0)

夏の思い出①

パタヲです。
みんな、オリンピック盛り上がったよね~
ボクもソフトボールには大感動さ~
ま、それは置いといて…
みんな夏の思い出はできた?
ボクもちょっとだけ楽しんできたのさ~

080826_1









どう?この看板見えるかな?
「日本一うまいトコロテン」だって。
ほほう、大きくでましたね。
そこまで豪語するなら食べましょう。

080826_2









ん?箸が1本ですね…これが普通らしいです。
さて、づるるる…

…う、うまい!

スーパーで売ってるのとは全然違いますね。
あまりのつるつる感と爽やかな風味!
ボクの編み目から出ちゃいそうさ~(≧∇≦)
さすがの美味しさに、こんな山奥へたくさんのお客さんがやってきます。
確かに日本一うまいかもしれません。
ではまた!

| | コメント (0)

話題のゲーム機

今話題のゲーム機、Wiiを体験しました。
どこのお店でも品薄だって言ってたのに、よくゲットできましたね。

080529 ふむふむ、これがWiiですか。
でもなんか薄汚れてますね。
中古品なのかな。







どれどれ、これが噂のコントローラーですか。
たしかに体力使いそうな大きさです。
これならボクもシェイプアップできそう。
最近編み目が伸びちゃって…エヘ。





なんて書いてあるか分かんないな。
英語かな。「すーぱー・まりお・ぶろす」?
聞いたことないゲームです。
何故だかとても懐かしい…なんでだろ?
とりあえずやってみよう。
ゲームスタート!


ちっちゃいオッサンが画面を走り回っている。
飛んだり跳ねたり泳いだり…
どうしてか分からないけど、
心を揺さぶるBGMが流れてくるんです。
…ああっ!面白い!
面白すぎてやめられない!


ついに到達!感動のフィナーレ!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
Wiiって面白いね!もうサイコー!!
みんなもそう思うよね?ね!








……え?

| | コメント (5)

昭和の日です

080429ゴールデンウイークですね。
こんないい天気なのに
じっとしているなんてできないよ~
と、気がついたらボクは公園にきていたのサ~。

そこには気持ちいい風が吹いていて、
ぽかぽかと暖かい日差しの下で、
たくさんの菜の花がダンシングゥ~
ぼくの耳も風になびいたのサ~。

有名な観光スポットもいいけど、
たまにはこんな休日もいいよね。
じゃまた!

| | コメント (0)

春です

08414花見です。パタヲです。
みんなのトコロはまだ桜咲いてるかな?ボクは近場でお花見してきたのサ~。
あっちこっちでハニー&ダーリンやファミリーが満開サ~。モチロン桜もね。やっぱり桜はキレイだね~。地球に生まれてヨカッター!!!
コーフンして耳懸垂したら花粉がついちゃった…来年咲くかも…?とにかく気分は最高なのサ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (2)

ハッピーバレンタイン♪

080214パタヲです。
今日はバレンタインデーだね。
みんなのバレンタインはどうだった?
ボクもこのとおりサ~。
ありがとうハニーたち~!
食べきれるかちょっと心配…
でも食べる前からボクのハートはもう満腹なのサ~( ´艸`)ムププ

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

080106遅ればせながら、初詣に行ってきたのサ~。
お正月はみんな何して過ごした?ボクは寝正月。ちょっと食べ過ぎて編み目がのびちゃったよ…。
じゃ今年もよろしくね~。

| | コメント (0)

師走ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

パタヲです。すっかり寒くなったね。
冬の日本海も大荒れサ~。波しぶきがこっちまで飛んでくるよ。
あ!虹発見!

07122201











もうすぐクリスマスだね~!
ボクの胸にもキラキラなお星様が見えるかい?
ケーキだってデコレーションじゃなくても、ぼくにはこのサイズで充分なのサ。

07122202











07122203













どう?このイルミネーション。すごくきれいでしょ?
ついついテンションあがっちゃうな~~♪
耳懸垂オン・ザ・クリスマスツリー!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
またやっちゃったーー。くま師匠見てる~?

07122204
今年一年ありがとう。
みんなにメリークリスマスさ~。
そしてよいお年を!

| | コメント (0)

晴れのちネコところによりランチ

パタヲです。また旅にでちゃいました。
お気に入りの休日スポット「カーブドッチ」にやってきたのサ~。
なんかネコがいっぱいいますね。
人間以外の生き物は初めて~。これがネコですか。

0711091









コンニチワ~って、寝てる?

0711092









あ、どうもハジメマシテ~。パタヲだヨ。
君はどんな毛糸でできてるんだい?暖かそうだね~



やっぱり食欲の秋!
ここには美味しいものがいっぱいサ~!
0711093
0711094 デザートとコーヒーまでくると、もうシアワセ~。
充実した秋の休日に大満足なのサ~。
じゃ、またね~。

あ、耳懸垂し忘れちゃった。くま師匠スマン!

| | コメント (0)

紅葉の旅

ある秋の日、あんまりイイ天気で
山の紅葉が見たくなったボクは福島県の会津に行ってきたのサ~♪


着いたのはもうお昼過ぎ!お腹スイタ~
そしたら、大きな湖のほとりにカフェ!『CAFE おちば』ていうんだー。

ひき肉カレー&イエローライス、食後にコーヒー。

0710291









う~ん♪激ウマ(*^m^*) ムフッ


山を登っていくと、紅葉がキレイ~
五色沼ってトコは大にぎわい。ボート遊びのダーリン&ハニーがいっぱいサ~。

0710292












くま師匠、見とけ!これが耳懸垂!アット五色沼 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

0710293

| | コメント (2)